今更聞けない!「LP」って何のこと??効果的にLPを作る方法


今回は

 

今更聞けない!

「LP」って何のこと??

効果的にLPを作る方法

 

というテーマでお話していきます

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今からビジネスするから

LP作りたい!と思っている人や、

今やってるビジネスの利益を伸ばしたい!

と考えている人、

HP(ホームページ)は知ってるけど

LPって何?

って人は

最後までこの記事を見ていってください!

 

この記事を見れば

何を書けばいいのか?

効果的な作り方!

などのLPの書き方がわかります!!

 

逆に見ないでLPを作ろうとしたり、

LPを知らないままでいると

効果的なLPを作れずに

ユーザーの関心を得れない。

ビジネスの売り上げを

伸ばすことができる

チャンスを逃す

ことになってしまいます!!

 

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では最初は簡単な説明からいきます!

 

LPはランディングページの略で、

広告効果を上げたり、

購買することが目的の

集客に特化した

縦長の1ページの事を指します。

 

HPはユーザーへの情報提供を目的に

複数のページで構成された

webサイトの事を指します。

 

LPの方がページの訪問者に

商品に必要な情報のみを

簡単に届けられる

という強みがあります。

 

じゃあそのLPを

どうやって書けばいいのか、

の本題に入っていきます。

 

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①アクションを促す

設計にする

LPの強みである訪問者に知りたい情報を

1ページにまとめられることから

スムーズに商品について

理解してもらえるので

自然と商品への

 興味は増します。

 

その後に問い合わせや申し込み、

商品の購買ができる設計になっていると

スーパーに来たのに

何も買わずに出ていく

なんてことが少ないように

 購買率は高くなります。

 

②ユーザーが得れる

利益を記載する

商品の説明やサービスの機能を

説明することは重要ですが、

ユーザーは購入したら

自分にどんな変化が

あるのかが分からないと

購買はしてくれません。

 

その点を書いていないと

ただの押し売りに

なってしまい、

購買につながらないこと

が多くなります。

 

③結果から分析・改善をする

最初に作った段階では

どんな文章が

一番理解してもらえて、

どんなデザインが良いかが

分からない状態で

 作ってしまいます。

仮説や推測でしか武器がないので

仕方がありません。

なのでそれは

ユーザーに

 教えてもらいましょう。

 

同じ内容でもデザインやレイアウトが

違うようにするなどのテストをして、

最も効果的な構成は

 何なのかを分析します。

ターゲットごとに文章を変えてみるなどの

テストでも結果は違ってくるでしょう。

 

成果が出ているLPほど

必ず複数回の

 改善が行われています。

LPは一度制作すれば

終わりではありません。

効果を分析し、改善することで

結果を伸ばしていくことが

大事になってきます。

 

LPはどれだけ

効果的に設計できたかで

商品の購買率や

 問い合わせは増減します。

さらに設計次第で

新しい見込み客を発掘できる

チャンスにもなります。

 

ユーザーの視点に立って

考えることで効果的な

LPをぜひ作ってみてください!!

 

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