これを理解していないビジネスはゴミ。最高の状態のお客さんを作ることができれば100万円なんてすぐに稼げます。

ビジネス始めたけど

全然稼げない…

 

 

 

商品は良い物が

できたのに売れない…

 

 

 

そんな人社会に

いくらでもいます。

 

 

 

あなたもこんな

悩みを持っていませんか?

 

 

 

悩む



 

今回はビジネスする上で

考えておかないとヤバい

 

 

 

ビジネス全体と

セールスの注意点

の話をしていきます!

 

 

 

この記事を最後まで

読んで知っておかないと、

 

 

 

 お客さんがせっかく

商品に興味を持って

くれたとしても、

 

 

 

購買まで

つながりません。

 

 

 

逆に今から話す内容を

理解しておくと

 

 

 

何もしなくても

商品が売れる

 

 

 

お客さんから

商品を買いたい!

と思うようになる

 

 

 

理想的なビジネスが

できるようになります!

 

 

 

ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

 

 

ビジネス



 

ビジネス全体は

3つの要素でできています。

 

 

 

集客×販売×商品

 

 

 

この3つがそろって

利益につながります。

 

 

 

これはネットビジネス

だけでなく、

 

 

 

飲食店などの

一般のお店でも

通じる話です。

 

 

 

それぞれを説明

していきますと、

 

 

 

SNSやwebサイト

スーパーのチラシ

街中でのキャッチ

 

 

 

が集客に当たります。

 

 

 

コンテンツになる商品は

 

 

情報商材

食材・飲み物

カラオケ部屋・お酒

 

 

 

情報商材って怪しいよね…

と思うかもしれませんが

 

 

 

実態がない物でも

需要があるものは

商品になり得ます。

 

 

 

学校はまさに

情報商材を売って

商売をしていますよね。

 

 

 

学校教育

 

 

 

この集客と商品だけでも

商売はできますが

利益を伸ばす為に

 

 

 

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チラシに付いてるクーポン

飲み放題・食べ放題プラン

 

 

 

このような

販売方法があります。

 

 

 

よくこの販売の

部分を疎かにしている

人がいますが、

 

 

 

販売方法が良ければ

 

 

 

商品がそんなに

良くなくても

利益はでます。

 

 

 

良い商品を作れば!

需要がたくさんある

ビジネスをすれば!

 

 

 

そのことを考えるのは

良いですが、

 

 

 

集客×販売×商品

=利益

 

 

 

この方程式が

絶対であることを

忘れないでください。

 

 

 

方程式



 

ビジネスといえば

セールス・セールスマン

がいますよね。

 

 

 

 

商品を売るために

お客さんに

営業をしていきますが

 

 

 

自分の商品について

何も知らない。

 

 

 

買うことによって

どんな変化が起こるか

理解していない。

 

 

 

そんな状態で

商品の説明をしても、

 

 

 

商品を買ってくれる

訳がありません。

 

 

 

例えば

ウォーターサーバー

買ってもらいたいとき、

 

 

 

「最近、生活をしていて

お腹の調子が悪いことは

ありませんか?」

 

 

 

「毎日新鮮な水を

飲むことで、

 

 

 

腸の動きがよくなり、

便がスムーズに出ますよ。」

 

 

 

「コンビニやスーパーで

毎回水を買うんじゃなくて

 

 

 

ウォーターサーバー

設置して健康な毎日を

手に入れませんか?」

 

 

 

どうですか?

 

 

 

ウォーターサーバー

月額1000円で水が

送られてきて…や、

 

 

 

今なら送料無料ですよ!

なんて説明されるよりも

 お腹の調子が良くなるなら

 

 

 

買ってみようかな?

 

 

 

と思ってしまいますよね!

 

 

 

ウォーターサーバー



 

このように

お客さんが

商品を買う前に

 

 

 

いま抱えている悩みを

解決できる変化や、

 

 

 

商品を買うことで

得られる良い効果を

 

 

 

お客さんへ情報を

与えれているかで

 営業の難しさは

 

 

180°変わってきます。

 

 

 

こっちから

売らないといけない

 

 

 

買いませんか?と

押し売りに

なってしまうよりも

 

 

 

 

営業をする前に

お客さんから買いたい!

 

 

 

と思っている状態に

持っていく事が

 

 

 

営業をする段階で

しないといけないことです。

 

 

 

セールスマン

 

 

 

どんな商品でも

集客方法や販売方法、

商品を作らないと

いけません。

 

 

 

ですが大事なのは、

 

 

お客さんの

抱えている

悩みは何なのか

 

 

 

商品によって

どんな悩みを解決

することができるか

 

 

どれだけお客さんの

立場に立って考えれるかが

 

 

 

ビジネス・営業の基本です。

 

 

 

そうやって考えていると

自分の商品は

同業者にない強みが

おのずと出て来ます。

 

 

 

利益が0…

準備に時間がかかる…

 

 

 

その状態はすごく

辛いですが、

 

 

 

悩みを持ったお客さんに

解決させてあげられる

ビジネスを作ることができれば

 

 

 

100万円~1000万円の

利益を上げられる

 

 

 

そんなビジネスマンに

なれるのは意外とすぐです!

 

 

 

諦めずに

作り上げましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

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